Application requirements
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募集要項:新卒採用

Recruitment policy

採用方針

社員にも『誠実さ』
『信頼』を求めています

私たち大崎では、「誠実と信頼」を経営理念にしています。社内・外を問わず、会社の事業活動において、常に誠実さをもって対応することで、信頼を勝ち得て、その関係を維持し続けることを経営の原点にしています。

もちろん社員の採用についても、同じ考えがベースになっています。
先ずは「誠実」であるかどうか、それは他者や仕事に対して誠実であるだけでなく、自身に対しても誠実に生きて欲しいからです。

人間の成長の第一歩は、自分を誤魔化さず、素直に長所も短所も受け入れることから始まります。
そして、新しいことへの積極的なチャレンジが更なる成長につながり、周囲との信頼関係を深めることになります。
従って、会社説明会や見学会などの場面や、選考に際しては、面談・面接を重視し、皆さん一人ひとりとじっくり向き合い、お互いをよく理解して良い信頼関係を構築する機会であると捉えています。

意欲ある方に、
成長できるステージ
用意します

当社の人財戦略の基本は、少数精鋭主義と適材適所です。 社員の皆さんが個々人の能力を100%発揮するとともに、組織においては社員各々の特色を理解し合い、密接な信頼関係を持って協業し、チームとしての総合力をアップさせていくことです。
そのためには一人ひとりが研鑚を継続し、成長し続けることが不可欠です。

当社では皆さんの意欲を積極的に支援し、成長できるステージを用意します。
新入社員だけでなく、全社員がそれぞれ熱意と創意工夫で課題にチャレンジしステップアップすることで、企業の世の中への貢献度が向上していきます。
当社には各種研修制度がありますが、何よりも「良質な小さな芽を皆で大きく育んでいく」という文化が根付いています。
「創造と挑戦」が好きな方、是非当社でチャレンジしてみて下さい。

働きやすい職場認証制度について

当社は、国土交通省が推進している貨物自動車運動事業者に対して「法令遵守」「労働時間・休日」「心身の健康」「安心・安定」「多様な人材の確保・育成」の5分野について、取り組み要件を満たした「働きやすい職場認証」取得企業です。

※岩手県、宮城県、福島県、群馬県、長野県、栃木県、茨城県、東京都、神奈川県、千葉県、山梨県、石川県、愛知県、大阪府、島根県 (2023/4現在)

Comprehensive work

総合職について

将来的に
「人を育て」
「チームワークを通じて成果を出す」
ことが仕事です

昨今、物流業界では3PLやSCM等のマネジメント手法を活用し、更にはIoTやAI技術の活用を図っております。一方、現場で額に汗して働くことで、物流の原点を知ることも大事です。

当社の総合職は管理職候補ですので、人を率いる方になる前提ですから、体力、根気、機転、さらには発想力と頭脳が求められます。また、一定の年限までに昇格できないと総合職ではいられなくなります。

そのために入社後数年は物流現場を中心に、様々な仕事を経験していただくことが大切です。
将来、営業所長として活躍いただく他に、営業・運輸管理・企画・経理・総務・人事などの仕事もありますが、先ずは大崎が世の中に貢献している仕事の原点である現場と、その仲間を理解していただくことから始めていただきます。

やれることだけやっていて成長する人はいません。
是非、私たちと共にチャレンジしていきましょう。

Employment information

採用情報(総合職の実績等について)

2025年卒 新卒採用情報を公開中です!

先輩紹介や説明会情報など、随時発信していきます。
企業研究・業界研究にご活用ください。

エントリー
マイナビ2025
職種
総合職
将来、管理職層(管理職・企画職・専門職)へ進むことを前提に、物流現場管理、物流現場改善、企画立案営業推進、技術開発、管理業務等に従事する職種。
採用予定者数
4名程度
応募資格
2025年3月大学学部卒業見込者(または2023年3月〜2024年3月の既卒の方)
採用学部・学科、文系・理系は問いません。
採用実績
参考)今までの採用実績(定期採用)
2023年度  総合職2名、特定総合職2名
2022年度  総合職6名
2021年度  総合職2名
2020年度  総合職1名
初任給
216,000円(2024年度)
昇給
年1回
賞与
年2回(6月・12月)
勤務地
全国各営業所及び本社
勤務時間
8:30~17:15(実働8h)(本社)事業所により異なります
休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)、その他特別休暇
保険
各種社会保険完備
教育制度
入社時研修、フォローアップ研修、総合職研修、昇格候補者通信教育、管理職研修、各種資格取得支援、大崎SDカレッジ
福利厚生
借上げ社宅制度、退職年金制度、財形貯蓄制度、育児休業制度、育児短時間勤務制度、介護休業制度
General staff

一般職・作業職について

将来的に
「お客様の声に耳を傾け」
「物流現場課題を解決する」
ことが仕事です

昨今、物流現場には非常に多くのIT機器・システムが導入されています。

・荷物の検品の為にはハンディターミナルを使う営業所があります。
・荷物を梱包する上でロボットが活躍する営業所があります。
・出荷品を集める際にデジタルピッキングカートを使う営業所があります。
・荷物が国内のどこにあるかを確認できる運行管理システムがあります。
・営業所間、本社営業所間はクラウド型情報ツールで結ばれています。
・出荷データの情報処理作業をおこなう営業所もあります。

当社は営業所毎にお客様や仕事内容が異なっているため、入社後の業務内容は営業所毎に異なりますが、一般職であれば主に現場のサポートをおこなう仕事になります。作業職は基本的には現場で働く方になります。当社の現場には、梱包作業、輸送作業、倉庫内作業、搬入設置作業等様々な業務があります。

最初は誰もが初心者です。配属後数年をかけて習熟していただくことから始めていただきます。
そして業務習熟した頃からは、お客様の声に耳を傾け、お客様の物流現場課題の解決に取り組んでいただきます。

お客様の物流現場課題の解決に取り組み、成果をあげた方には、管理職・役員登用への道もあります。(過去実績あり・・・詳細は現場見学、面接時にお問い合わせください)

やれることだけやっていて成長する人はいません。
是非、私たちと共にチャレンジしていきましょう。

Employment information

採用情報(一般職・作業職の実績等について)

先輩紹介や説明会情報など、随時発信していきます。
企業研究・業界研究にご活用ください。

職種
一般職、作業職
採用予定者数
求人票(ハローワークにて公開)をご参照ください
応募資格
2024年3月高校・専門学校卒業見込者
採用実績
参考)今までの採用実績(定期採用)
2023年度 作業職4名
2022年度 作業職7名
2021年度 作業職6名
2020年度 作業職6名、一般職4名
初任給
当社規定によります
昇給
年1回
賞与
年2回(6月・12月)
勤務地
採用営業所となります
勤務時間
採用営業所に準じます
休日休暇
採用営業所のカレンダーに準じます
保険
各種社会保険完備
教育制度
入社時研修、フォローアップ研修、総合職研修、昇格候補者通信教育、管理職研修、各種資格取得支援、大崎SDカレッジ
※業務利用となると会社が認めた資格については取得費用補助があります。チャレンジください。
福利厚生
退職年金制度、財形貯蓄制度、育児休業制度、育児短時間勤務制度、介護休業制度
Company Profile

会社概要

会社名
株式会社 大崎
本社
〒141-0032
東京都品川区大崎1-11-2  ゲートシティ大崎イーストタワー 2F
代表者
代表取締役社長  武田 一衛
設立
昭和23年10月28日
資本金
1億円
従業員数
グループ全体:1,688名
単体:1,225名 (2023年3月末現在)
業務内容
当社は昭和23年に設立され、70年の歴史を持つ総合物流企業です。大手精密機器・情報通信機器メーカーを顧客として、梱包・包装・荷役・保管・運輸・流通加工といったサービスに環境物流を加え事業展開をしております。
募集要項 新卒採用 募集要項 新卒採用 募集要項 中途採用 募集要項 中途採用